非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日産ノート試乗記(タイムズレンタカーPLUS)

ここんとこルノーに乗ったので、いろいろ共有化してる日産車に乗ってみたいなと思いノートに乗ってみました。新し目のナンバーで選んだら、自動ブレーキ等がついてて、そういえば全車に着いてるみたいなCM見たなあ。試すこともできないですが。 相変わらず夕…

メガーヌ ハッチバック 1.2Lターボ GTLINE 試乗記

前回、カングーを試乗して、やっぱりメガーヌから乗り換えは気になる点が多いと言ってましたら、AT(DCT)でも良いならメガーヌはどうですか?と試乗車を後日用意していただきました。おっZENか!と期待したら、GTLINE、しかもハッチでした。これはコレでレア…

カングーZEN 1.6AT 試乗記

たまたまディーラーの近所に行く用事があって時間があることが分かったので乗ってきました。残念ながら1.6のATしかなかったので、これはコレで乗ったことないのでいいかと思い試乗しました。 パッケージングについて いままで展示会等でさんざん座ってきたの…

(2回目)プレマシー試乗記 (タイムズレンタカーPLUS)

ここんとこ、いろいろ乗ってきて経験値が増えたので、その状態で改めて乗ると違う感想がでるのかな?と思い乗ってみた。それで改めて思ったのが、バランスの良さ。 パッケージング。エンジン。ミッション。が高い次元でまとまってるなあと改めて思う。 4.…

インプレッサ G4(1.6 FF)試乗記

よく乗るんで備忘録として載せとこうと思う。 ちなみに最廉価グレードのインプレッサは歴代乗ったことあり、結構好印象でした。 ステアリングフィールについて 結論からするといい車ながら残念な出来。 フィーリングが最悪のステアリング。 実はコレ油圧パワ…

ミニ・クロスオーバー試乗記(タイムズレンタカーPLUS)

夕方乗ったので写真が汚くてすいません。 これもディーゼルかと期待したけど、普通の1.6L NAでした。 パッケージングについて まず思ったのがドアハンドルが硬い。グリップ内側のボタンを押しながら開けるのだがボタンが硬い。自分の中で歴代硬いドア一位。 …

スズキ ソリオ試乗記(タイムズレンタカーPLUS)

夕方乗ったので写真が汚くてすいません。 先日もモデルチェンジしたばかりだけど、乗ったのは先代。 パーケージングについて 運転席は高めに座ってもハンドル、ペダルの位置関係とも良好で高めのスタイリングも無駄にしていないと好印象。視界についても良好…

PR