非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクっていうレベル?

友人の車で出かけて砂利の駐車場に止めていた後、出発するとすぐになんかオカシイと思って見ると左後輪がペシャンコに・・・。 特に何かが刺さったわけでもなく原因が不明です? タイヤは某大手量販店の専門ブランド(実際は日本のメーカーの過去の製品を某国で…

餃子包み器

最近、餃子作りにはまってます。 作るのも、白菜とニラみじん切りにして、ブタこまと卵と調味料混ぜたタネを、皮で包むだけだし。作りたて、焼きたてならば、水気たっぷりで、その辺の店よりよっぽど旨いです。(自己自賛ですが)。王将には負けますが、リン…

DT ピストンとリング交換 したのに・・・。

ピストンとピストンリングを交換しました。 ピストンピンクリップの取付に多少手こずりましたが、割とすんなり組めました。 オイルポンプもエア抜きして、焼きついたら嫌なのでガソリンも混合仕様としました。 クーラントも入れ替え、アイドリングと空ぶかし…

GXRが発表されました。

GXRが発表されました。 リコー、“ユニット交換式”デジタルカメラ「GXR」impress watch 以前より噂がありました、レンズ+素子のユニット交換型です。 値段は、かなり高そうなので発表すぐには購入はしません(できません)が気になるのは 「50mm F2.5 Macro」…

DT 再び眠りに

DT

直してから、試走を兼ねて乗ってたら急にエンジンストップ、再始動しても数百メートルで止まるを繰り返し。完全にエンジンが始動しなくなりました。 キャブがオーバーフローしてたようで、別のキャブに交換しましたが駄目。 点火OK。燃料OK。キャブもOKなの…

越前そば道中

なんとなく、そばが食べたくなったので。 ほっと今庄 一軒目 今庄インター近くのお店です。 ほっと今庄 おろしそば(大盛り)大盛りだけど、量は控えめです。おいしいですが、大人だと、これでは満足できそうにない量なので定食とかの方がいいかも。 一福(…

VFR ETCを装着

今更ながらETCをつけました。5月の騒動の時には、年内は無理ですと言われていましたが、助成も終了して夏も終わり聞いてみると、在庫はありますとのこと。 バイクはセットアップだけでなく、装着も認定店での設置しなければなりません。 当初は、ETCカード…

PR