非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大阪モーターショー2013

行ってきました。今回の目的は次期愛車候補を見てみる。 条件としては現在がメガーヌ2なので1.まともな椅子がある。 2.荷室が今よりも小さくならない。 3.4人がきちんと乗れる。かつ5人がまあまあ乗れる。 4.走りの基本がしっかりしてそうな車か…

タイヤ交換(Primacy3)

現状 前オーナーによりBSのSNK2(ecopiaじゃないやつ)が、履かされておりました。 さっさと変えてしまおうかと思ってましたが、8分山ぐらいあるしBSだし、B-STYLEみたいな感じだったらそのままでいいしなと(これが間違いだった)、とりあえず1年乗りまし…

リトルカブラ 箱をつけてみる

エンジンに関しては、いろいろキャブ変えてみたら?とか マフラーがつまってんだろうなとか、いろいろ思うところはありますが。乗ってるうちに段々と考えが変わって来まして、どこか足りないのがカブっぽいなあと。日常、普通に使えるレベルになってるので、…

cretom エクセレントシェードM を買う

現在の駐車場は青空駐車。エアコンの効きは悪くないものの、出先で駐めておいて帰ってくると室内が暑い。サンシェードを買うかと思いつつも、吸盤タイプやダンボールのハリセンタイプは面倒くさくなってしなくなるのが目に見えている。 なんかいいの無いのか…

リトルカブラ ちょっとセッティング

ボアアップして1周間ほど乗ってましたが、いろいろ気になる部分が出てきたのでセッティング。感じてる不具合 ・50キロ巡航が続くと、走行後ちょっと焦げ臭い。 ・微妙にガソリン臭い。 ・加速はいいけど、ちょっとローギア過ぎ。 ・回転も今のところ頭打…

久々に伊勢に行く

20年に一度の遷宮ということで伊勢にいきました。 着いたときは時間的にいい時間だったので、まず昼ごはんをということで。 伊勢に行くと悩むのはご飯。 伊勢うどんは結構食べた結果、タレは美味しいけど麺はいまだに馴染めず。 てこね寿司も味的には普通…

カブラが太りました。

(75cc化)前回、ざっとチェックした内容で部品を発注。 カブ系はパーツが充実しててしかも安い。 定番のアウトスタンディングとwebikeで入手。DIYユーザーには本当いい時代になりました。まずはサクッとバッテリー交換。あやしいコンデンサーは撤去。 ミラー…

桜の通り抜けとGR。

2年ぶりに来ました。前回はこちら 大阪造幣局 桜の通りぬけ 今年は、スポット的に温かい日があったため桜の開花がはやく、ほとんどの桜が散ってしまっていました。初日にしてこれでしたから、最終日はどうなるのか。 お役所なこともあって、3月中にするの…

DT125Rをリトルカブラと入れ替えました。

引越しまして、ガレージが狭くなったんで小型な車体にしたいのと2ストの煙でのご近所さんへの配慮もありまして、兄貴のとこにあったカブと交換してもらいました。 リトルカブと聞いてたけど、行ってみたらリトルカブラだった。 普通のリトルカブとの違いは…

大阪モーターサイクルショーに行きました。

大阪モーターサイクルショーに行きました。 DT125Rで出かけたところ、舞洲トンネルが原付通行不可な事に気付き南下。 なみはや大橋を通る。この橋、何回通っても怖い。さらにループ橋に気持ち悪くなりながらも到着。帰りは住之江経由で帰りました…。 10時…

PR