非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の夜桜葉桜

仕事が早く終わったので、桜が見れる最後のチャンスと思い。ひとっ走り行ってきました!。 平野神社 京都の夜桜といえば、ここ平野神社。 やっぱりソメイヨシノは、昨日の雨ですっかり散ってしまっていました・・・。 遅咲きの品種は、ちらほらと残っていました…

タモリのカレーを作る

とあるページを見ると、レシピがある。 タモリと言えば料理好きで有名。これは、作って見ねば。 詳しいレシピは、デイリーポータルにあるので参照してください。 デイリーポータルZ タモリのカレーを作った、食べた。 すげー簡単にかくと、鶏胸肉をカレー粉…

伊勢うどん

先日、書きました三重のジャスコで手に入れたブツです。 となりは、伊勢名産のたまり醤油。 うどんはもうワンセットあるので今回は普通に食べます。 2人前、予想以上にふくらみます。 こんな感じに絡めて食べます。たまり醤油は生醤油ほど醤油くさくなく、…

VFR (RC46-2) 2004 EU仕様 インプレ

これから、VFRを買おうと思っていたり比較にしようとする人のためのインプレとしたい思っています。ちなみにタイトル通りの仕様なので、国内仕様、新車時のインプレはわかりません。悪しからず。おそらく、ネットで検索すると下記のデメリットを良く見かける…

VFR初ツーリング

どうしても我慢できずに行ってしまいました。初ツーリング ルートは、西宮〜奈良(吉野)〜伊勢神宮の日帰りルート。 吉野で桜を見て、伊勢神宮で交通安全祈願をしようというわけです。天気もよく最高!。少し暑いくらいでした。そして、やってしまいました…

VFR 購入

ずーと更新をさぼってたのは、ちょっとどたばたありまして… 実は、買っちゃいました。これ↓ VFR 2004 EU仕様(たぶん) SPADA直したばかりで、どうかと思ったんですが 中古は水もの出会いもの、見つけたときが買い が家訓でして思い切って買いました。 イン…

読書メーター

読書メーターというサービスに登録してみました。 読書メーター 自分の読んだ本、読んでいる本を登録するサービス。 もともと読書メモは自分でつけていたので、それがWEB上でできるならば便利かもということで登録してみました。一番、面白いとおもったのが…

四月です

ここのところ写真にたよりすぎて、撮るものがないと更新しないという事におちいってます。3ヶ月続いたので、日記としては、自分の中では過去最長ですね(笑)。のんびりいきます。

PR