非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡B級グルメな旅

高速1000円になったため, 久留米の実家に車で帰るという友人がいたので便乗して同乗させてもらいました。 高速走ること7時間程度・・・。九州に上陸!。 といっても、ここからが結構長いんです。 梅が枝餅 もともとは太宰府天満宮の名物で、平たくいえば「…

thinkpad x40にssd導入

PC

おきまりのphotofast 1.8 IDE(MLC)タイプにしました。 一ヶ月程度、値段を様子見していましたが下がりそうになく、製品としてある内に購入していた方がいいだろと思った次第です。日本橋でも探しましたが、定価近くでしか売っておらず通販で購入しました。 …

読書メーターを外しました

以前登録した 読書メーター なんですが結局、ほとんど使わずに外しました。 理由は、本の登録がめんどくさいから。1.本のタイトルもしくは一部を入力 2.検索された本を選ぶという手順なんですが、本を探しているわけでもなく手元にある本なので ISBNコードで…

windows7(RC)

PC

windows7(RC)の日本語版が発表されたので導入してみました。 VISTA ultimate からのアップグレードでインストール。もともとVISTAの動作の重さに不満だったのでダメだったらデフォルトのWINDOWS2000かもしくはXPにしてやるつもりでインストール。最初、ディ…

打撲治療日記

自分の不注意で右足首にひどい打撲を負ってしまいました。 その治る経過を公表したいと思いますが、見た目が相当によくないため気分を害する恐れがあります。それでもかまわないという方は、続きを読むで見てください。ちなみに文章は当日書いてます。後で見…

ステーキ皿

前回いってました、冷めない皿が欲しいということで今回買ってみました。 ハンズならあるだろ!。と思って行ってみたら取り寄せになりますと即答で返事が返って来てしまったので(よく聞かれるのかな?。だったら置いとけばいいのに・・・)、イキオイ余って、…

PR