非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

広告

マフィン

好きなんですよ。というわけで、スーパーでパンズのみ売ってるのを見つけて購入しました。卵と適当な具材を挟み込んで軽く焼いて見た。オーブンより、フライパンで焼くほうが楽みたい。

普通においしいなあ。マフィンってどういう意味?と思い。

wikipedia:マフィン
マフィンはパン、もしくは焼き菓子の一種。
アメリカ式のカップケーキ状の焼き菓子と、イギリス式の丸型で焼いたパン状のものがある。しかし単に「マフィン」と言えば、現在ではイギリスにおいても一般的にアメリカ式のものを指すことが多い(明確にする場合、アメリカ式のものをCake Muffinと呼んで区別する)。本項は主にアメリカ式のものを取り扱う。

から、この手のパンのやつは正式にはイングリッシュ・マフィンというのか。

wikipedia:イングリッシュ・マフィン
イングリッシュ・マフィン(米英語English muffin )は丸い、酵母で発酵させたパンであり、トウモロコシ粉がまぶされる。北アメリカ、イギリスの朝食で食べられ、他の塩分のある朝食メニューのベーコン、目玉焼き、ソーセージと共に食べられる。

広告