非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SAL16105 (DT16-105mm F3.5-5.6)試し撮り

会社帰りに河口まで行って試し撮りしてきました。 あいにくの曇り空で、少し薄暗いです。最初に感想書きますと、・F値とは違う意味で、明るく明瞭な印象です。 ・ズームの範囲(換算24mm-150mm)は、もの凄く使いやすい。 ・レンズはこれ以上重くなると、気軽…

SAL16105 (DT16-105mm F3.5-5.6)買いました

今のキットレンズ(SAL1855)は良く出来ています。 軽い。寄れる。AFも速い。望遠してもレンズが伸びないと普通に使う分にはまったく問題ないです。でも旅行に行ったときなど、もっと広い範囲を写したいや望遠がもう少しあればという欲求もありました。望遠…

エアコン汎用リモコンとフロッピーディスク

段々暑くなってきたのに、エアコンのリモコンが行方不明。 どこかにはあるはずなんだが、あきらめて購入1500円なり。 きっと次の掃除の時に出てくる・・・。 汎用だとメーカー独自の設定。ダイキンだと健康冷房とかが使えないが、もともと使ってないからい…

エネループ充電器 NC-TGR01

単4型を充電できるのが無かったので買いました。 エネループは充電済みのものが買えるので、デジカメの電池が切れた時に緊急で買ったんですが、充電できるものをもってないという状態でした。 ところで単4をUSBで充電できるタイプは存在しないのは、どうし…

PR