非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WILLCOM CORE 3G

PC

もともと塩漬けにしている回線があったので、基本料金0円に引かれて機種変更しました。 HX003ZT 本体にドライバー用インストールソフトが内蔵されているので、本体差すだけで基本的な設定は可能です。で、さっそく適当なページを表示させて見ますが・・・、遅…

SPADA修理 インシュレーターとパイロットスクリューの巻でござる

VFRにかまけて、割とほったらかしにしていましたSPADAですが。 なぜか、アフターファイヤーが結構でるようになってました。 で、パイロットスクリュー見ると、なぜか全閉状態?。きちんとセットしたはず。 もう一度、セットしなおして試走してみると再び全閉…

ペプシしそ

あえて書かなくてもいいかなと思いましたが、またへんなペプシがでた時の備忘録用に・・・。 もともとペプシ好きなんですが。大方の予想に反して、コレはアリじゃないかという予感はしてました。予想通り「アリ」でした。シソおにぎりのあのシソ風味が最初にき…

源光庵

ぷらっと行ってまいりました。 紅葉の季節が有名ですが、若葉が茂る今の季節もなかなかのものでした。 人も少なく風も吹き抜け快適です。 あまりにも有名な丸窓(悟りの窓)と角窓(迷いの窓)。 丸窓は宇宙の真理をあらわし、角窓は四苦八苦をしめしている…

NW-S706F 無償修理

愛用してますMP3プレーヤーです。 手探りの操作性とデザインが気にいってます。そして、ノイズキャンセルには結構感動しますよ!。特に新幹線等の電車の中なんかは効果が大きいです。 で、先日より音が途切れてイヤホンジャックを触ると症状が酷くなる。 こ…

modo pocket 797

先日から使ってます。結構色々なところで紹介されてる様ですね。 商品の写真を見てもらえれば、使い方は分かると思うので省きます。 GX100につけるとこんな感じになります。マクロ撮影や風景などで、カメラを固定して撮りたいときに微妙な角度調整が可能にな…

アクセレーターアシスタントマット

VFRのインプレでも書きましたが、VFRは「グリップが細い」ので握ってるうちに手が疲れてきます。グリップヒーターをつけてグリップの太さを大ききしようと思っていますが、夏に付けるのももったいないので、以前どこかのWEBで見かけて気になっていたアイテム…

蛍を撮ってみた。

僕の実家はすごい田舎なんですよ。 どのくらい田舎かというとこのくらい。途中の峠から写しました。 そこで先日、帰省して友人と飲みに行って帰ったら家の前の川にホタルが結構いてびっくり。子供の時からホタルはいましたが、もっと上流にいるもんなんです…

アイロン T-FAL

今回、アイロン新調しました。 ものは T-FALのこれ。 今まで、メーカー不明の安いやつを使っていましたがスチームの吹き出し口にカルシウムが固着してポロポロ落ちて来るのと、表面のコーティングはがれてきたので新調しました。 T-FALを選んだのは、T-FALの…

PR