非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

広告

ATOK購入するかどうか?

ポメラ購入で、ポメラATOKなのでPCも試しにトライアル版を入れていました。
一ヶ月の試用期間が終わろうとしてますが、購入に踏み切るか結構悩んでます。
割と文節を区切って入力するタイプなので、長い文節の変換効率を重要視していないのが理由の一つ。どうしようかな?。今ならセットでウィンドウズモバイル版のやつがあるので、それは確かに気になってる。

というわけで、今、再びIMEに戻してみた。このまま、違和感なく打ち続けることができれば買わない。戻すのはコントロールパネル>言語で

追記:使って数時間ですが、いまのところ不具合は感じないかな。
ローマ字変換が違うことにいまさら気が付いた。じゃ>jya IME. jxa ATOK
フィーリングに会うのがIMEとは。
戻した方が調子いい?。学習した辞書にはかなわない?。学習は継承してなかったのかなあ。

追記:翌日。またIMEの感覚になれました。というわけで今のところIMEでいきます。
必要だったらまた、ATOK導入するかもしれませんが。昔ほど思った差は少なくなってしまった印象ですね。

購入しましたというレビューが多いので、買わないのも参考になるかと思い記載。

広告