非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

thinkpad X31 ACプラグ修理

PC

ACアダプタの本体プラグの接続の具合が悪く、ねじったり、斜めで固定したりとだましだまし使ってきましたが、とうとう給電できなくなってしまいました。 アダプタ側はきちんと電気がきているので、本体プラグ側を修理することにしました。プラグはメインボー…

道の駅 和

去年に引き続き、今年も行ってきました。 あれだけ暑かった夏も涼しくて、夏も終わりです。 ごちそうさまでした。 実はこの前に蕎麦を食べに行ったが、1時間半待ちでした。 でも、蕎麦屋がある場所は涼しく静かで待つのもそんなに苦じゃありませんでした。 …

DT125R それから ブレーキとかフィルターとかキャリアとか

フィルター装着 オーバーフローの原因はニードルにゴミが引っかかってました。 ゴムはどうもゴムのカスっぽいので、パッキンやホースのかけらが噛み込んだようです。 ネットで調べても、このキャブはオーバーフローが持病のようです。 予防措置としフィルタ…

DT125R あれから

焼きつきを起こして放置してましたが、やるだけやってみようと 部品とりのエンジンからピストンとシリンダーを移植しました。 こちらは、オーバーサイズのピストンとシリンダーが入ってるとのこと。 セル無しの車体なんで、いろいろ違うかなと思いましたが特…

PR