非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッピングクロス ブラウン LCS-WR1AM/T

amazon:LCS-WR1AM/T α330買うときに同時に買うか悩んでましたが、レンズキャップ買いにいったところ、売ってたので購入しました。 使い勝手いいですね。クッション性はないということですが、割と布地が厚いので、そこそこ期待してもよさそうです。 簡易的な…

エビス ザ・ブラック

なんか最近ビールの缶ばっかり撮ってる様な? これ美味しいです!。 ギネスなどのいわゆる黒ビールの雑味やいやな酸味を取り除いてあって、黒ビールなのに飲みやすいです。でも黒ビールの香りやコクはしっかりあって、俺的黒ビールランク1位になりました。 …

E-420 色合い

初期設定からいじってないのですが、割と彩度が高いような感じがします。 他のデジカメだと自分は濃い目に設定するので、この色合いは好きです。 中央測光にしてますが、露出は高めになるような。電池が全然減らないのは優秀です。 手ぶれ補正って駆動部分だ…

iPhone 3GS で写真を

お店など、なかなかカメラを持っていなかったり、撮りにくかったりする場合は携帯でとなるのですが、いまひとつ画像がよくないイメージでした。また、シャッター音がでかい。 iPhoneだと、ある方法で消せてしまいます。ヒントは、ipodの音量と再生中。 で、…

コーヒー

もらったんで。 やっぱり水道の水だと駄目なんだなあ。 あんまりコーヒーの味はわからないんだけど、いいコーヒーほど、水の味がするような気がします。

E-420 その後

たいしたもの撮ってるわけじゃないけど、愛用してます。 オートフォーカスが、速いことはやっぱり快適、快適。 パッと出して、のぞいてすぐに撮れます。 手ぶれ補正ないけれども、夜景が結構手持ちで撮れてしまいます。よく見るとブレているけど。光点ボケも…

PR