非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドレスタイヤ 195/50R16 組付と疑問

スタッドレスタイヤ 195/50R16 計画 スタッドレスタイヤ 195/50R16 入手 続きです 持込交換をメインでやってますお店で交換してもらいました。 ホイル(タイヤ付き)持込+組換+バランス+廃棄+バルブ交換で7000円でした。 仕事も丁寧で、某大型量販店…

スタッドレスタイヤ 195/50R16 入手

というわけで、 前回 スタッドレスタイヤ 195/50R16 計画 の続きですが、車屋さんで相談した結果、ネット通販で買うことにしました。 もともとバランスきちっととってもらいたいので、ネット通販は敬遠してました。 タイヤ屋も持ち込みに対して、あまりいい…

スタッドレスタイヤ 195/50R16 計画

ちょっとタイミングを逸した感もあるけど、いいかげん買おうと思って調べると メガーヌクーペ16Vのタイヤサイズは 195/50R16 なんですが、みごとに設定が無い・・・。 国産では、スイフトスポーツ か VITZ RS が、そうみたいだけど、これだと設定しなよなあと納…

防湿BOX を買いました。

amazonが送料無料なんで、買ってみました。 密閉箱に乾燥剤が入ってるだけの、簡単な構造だけど実用上は問題なし。 この乾燥剤ってどのくらいもつんだろ?。なんかお菓子とかに入ってるやつ使いまわせばいいような気もします。 台所の床で撮影すると、「米び…

ピクトグラム エレベーター

エレベーターは初めて見ました。3人乗れるのかな? ところで知ってます、ピクトグラムって?。 wikipedia:ピクトグラム ピクトグラム(Pictogram、ピクトグラフPictographとも)は、一般に「絵文字」「絵単語」などと呼ばれ、何らかの情報や注意を示すため…

初詣

あけましておめでとうございます。 12月はすっかり更新をサボってしまいましたが、始めて一年がたちました。 記録するということで、自分の中の行動がなにかしら変わったような気もします。 それは、いい意味でいっぱいあって。わずわらしいことが少し。こ…

PR