非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSロガー WBT-201

以前より、使用してましたが GPSロガーです。 北海道ツーリングでは、いい仕事をしてくれました。 wintec G-rays2 となってますが、WBT-201の名の方が通りがいいようです。 ログをgooglemapであらわすとこんな感じです。 フェリーって本当に真っ直ぐすすんで…

帰還しました

なんとか帰ってきました。やっぱり道中の更新は無理でしたね。 帰りのフェリーは満員でした。 おいおい更新していこうと思います。

無理

走るのが楽しいので、リアルタイム更新は無理っぽいです。スイマセン。メモ程度はできたら更新するかも?

小平町に到着

お腹がすいた。暖かくなったのでレインコート脱ぐ

寒いので

いろいろ充電したいものもあるので、今日は小樽で宿泊。テレビは政権交代で忙しいけど。まずは休みます。

小樽に到着

気温は15度らしい。

舞鶴

結婚寒い

携帯からの投稿テスト

明日から北海道に旅立つので、携帯からの更新のテスト。 絵文字はどうなるのかなあ。〓(←駄目でしたね。追記)

VFR オイル交換

暑い夏もひと段落して、長距離乗る予定もできたので、購入後はじめてのオイル交換をしました。使用OILは ウルトラS9 10W-40。 使用量は2.9Lなので、1Lを3缶買いました。純正OILは、部分合成油なのに結構高いなあ。(一缶:2100円ぐらい) ドレンは、さ…

舞鶴ツーリング

昼から思い立って、本当にぷらっと行って来ました。 軍艦じゃなくて、えーと海上自衛隊の護衛艦をバックに。折角なので、舞鶴とれとれセンターで海鮮丼食べて帰りました。 http://www.toretore.org/ 半日だけど、結構走ったなって気になりますね。 本日の戦…

SAL50F18

標準キットレンズもひと通り使って、やっぱり明るいレンズが欲しいので買いました。 単焦点50mmF1.8 で、実売17000円ぐらいです。このレンズがあるのもα購入の大きな理由になってました。今後、また同様の安いマクロレンズ(SAL30M28?)が出るようです。 軽…

α330 レビュー

一週間ほど使ってみての感想です。 大まかなレビューは、どっかの記事でも読んで頂くとして自分として購入前に気になってた点と買って、使ってみて、気が付いた点を書こうと思います。 グリップについて おそらく一番とりあげられてる箇所ですね。 正直なと…

鮎天丼とソフトクリーム

夏も終わりかけ。でも、鮎を食べてないということで ドライブを兼ねて、友人と食べに行きました。 道の駅「和(なごみ)」 http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/k04_nagomi/index.htmlバイク乗りの間でそこそこ有名らしい「鮎天丼」を…

PR