非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GX100+DW-6

今回も旅行中、大活躍してくれましたGX100。 これだけ、コンパクトで広角19mmなのはやはりすごいと思います。 展示場の全体を撮るには28mmぐらいでは全然足りず、24mmでもそこそこでした。 全体を19mmで収めて、あとは35〜50mmぐらいで気にいったものを撮る…

GX100にエネループ

今回、旅行中に予備バッテリーも使い果たしてあわてて途中のベスト電器で購入。 前回、アルカリ乾電池で30枚ぐらいしかとれなかったのですが、 エネループだと50枚以上撮っても、電池残量のメモリが減りません。これにはビックリ。 エネループ見直しました。…

日食 兵庫

はじまれば暗くなるから分かるかと思ってましたが、そうでもなく、気付かないうちにはじまったのであわててカメラを出して撮りました。GX100は望遠ではないので、こんなもんでしょうか。 GX100+C-PL 「日蝕」が旧表記とのことですが、こちらの方が太陽の光が…

電子タバコ

タバコは、はるか昔にやめてるんですが、この電子タバコはTVで紹介しているのを見て前から興味がありました。でも値段が1万ぐらいすると知って、そこまで出す気はないなあと思っていたんですが、最近3000円弱のものがあると知って手に入れてみました。 …

Firefox 3.5

PC

公開されたので、バージョンアップしたのですが、結構アドオンの互換性がないですね。 近日中に対応するとは思いますが。使用中の、7/1現在で対応できていないアドオン FxIF:画像のexif表示 hatenabar:いわずもがな LinkAlert:リンク先のデータ形式を表示…

PR