非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

広告

スタッドレスタイヤ 195/50R16 入手

というわけで、
前回
スタッドレスタイヤ 195/50R16 計画
の続きですが、車屋さんで相談した結果、ネット通販で買うことにしました。
もともとバランスきちっととってもらいたいので、ネット通販は敬遠してました。
タイヤ屋も持ち込みに対して、あまりいい顔をしないところも多いですし。
 最近、持込交換をメインでやるお店が出来ていて近くにもあることが分かったのでネット通販を試してみることにしました。

結果、選んだタイヤは
PIRELLI WINTER210SN

と、しました。ネット上の評判は結構ばらつきがあります。
スタッドレスでありながら、速度記号がH(210km/h)とハイウェイスタッドレスの名がつく高速に特化したタイヤで、都市部と降雪を行き来する自分の用途にはぴったりです。
あと履いている車を運転したことがあるんですが、確かに高速で不安なく走れ、圧雪や新雪でも問題なく走れました。反面、凍結やシャーベットには若干の不安があるというネットの意見もありましたので、追って感想書きたいと思います。

購入価格は、送料込みで55000円程度でしたので、圧倒的に安かったです。
これが、購入の決め手になったのは間違いないです。
今回は、某有名プロゴルファーの名前に似たお店で購入しました。

広告