非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

広告

NW-S706F 無償修理


愛用してますMP3プレーヤーです。
手探りの操作性とデザインが気にいってます。そして、ノイズキャンセルには結構感動しますよ!。特に新幹線等の電車の中なんかは効果が大きいです。

で、先日より音が途切れてイヤホンジャックを触ると症状が酷くなる。
こりゃ、イヤホンの断線だなと思って交換してみても直らないので。
本体かと思って同じ症状の修理の動画を見てました。
すると「リコールでてるよ!」のコメントが!。
さっそく、ソニーのページ見てみると・・・。

ウォークマン「NW-S603/S603K/S605/S703F/S705F/S706F」ご愛用のお客様へのお知らせとお詫び

弊社製、ウォークマン「NW-S603/S603K/S605/S703F/S705F/S706F」の製品において、ご使用状況により、ウォークマン本体の内部配線用フレキシブル基板の配線に断線が生じ、「音が出ない・音が途切れる」などの症状が発生する場合のあることが判明しました。
該当フレキシブル基板の断線により、対象製品に上記の症状が発生した場合には、弊社規定の保証期間の満了後も、無償で修理をさせていただきます。
(一部省略)

もろ該当の症状ですが、フレキシブル基板の配線に断線じゃなければ有償修理とのことだよな。この文面だと、どーやって見分けるんだろ?と思ってサポートに電話しました。

すると
「該当機種と症状が多いので、症状にかかわらずフレキシブル基板の交換してますので、まずは送付して下さい。」とのこと。
着払いでも送付できるけど、日本橋にもサービスセンターがあるとのことなので、久しぶりに日本橋に行くついでに寄ってみることにしました

サ−ビスステ−ション日本橋
大阪府大阪市浪速区難波中1-13-17 ナンバ辻本ニッセイビル1F
06-6643-1501
10:00〜18:30
土曜 : 10:00〜18:30
日祝 : 10:00〜17:30


大きな地図で見る
googlemapで検索すると「アイワサービスステーション」なのが、哀愁を誘います・・・。
しかし、ここで大きな勘違いをしていました。
日本橋のサービスセンターは、でんでんタウンの通りにあるAVICソニーではないじゃん!。(日本橋って名前じゃなく難波ってつけろよ)
ちょうど、難波駅挟んだ反対側にあります。まあ、バイクだからいいか。

土曜に持ち込んで、月曜に修理完了と発送。火曜日に到着しました。
サービスセンターで修理してるんでしょうか。素早い対応に感心です。
世間で言われてるほど、ソニーってサービス悪くないと思うんですが、それだったら壊れんなよって思いますが、機械なので壊れることもあるでしょ。僕は諦めてます。
「技術はカタチにすることが大事なんです。」

頑張れソニー!(でも、やっぱり壊れんな!)。

広告