非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

広告

windows7(RC)

windows7(RC)の日本語版が発表されたので導入してみました。
VISTA ultimate からのアップグレードでインストール。もともとVISTAの動作の重さに不満だったのでダメだったらデフォルトのWINDOWS2000かもしくはXPにしてやるつもりでインストール。

最初、ディスクの残り容量不足でインストールがけられたけど、ディスク容量確保してからは割りと順調に行きました。といっても3時間程度かかりました。

動作は、PenM1.3G mem1Gの環境下では、VISTAのエアロ切りとあんまり大差ないか気持ち軽いかなという印象。2000とXPの差ほど感じないなあ。
ほぼ全てのソフトが動いてます。まあ、もともとVISTAだったんで使えないやつがもともと入っていないということなんですが。

今のところ、余計な視覚効果を停止して普通に使えてるかなというところです。
来年中ごろまで使えるようなので、特に問題なければこのまま使います。
なにか、あれば間違いなく2000かXPを入れます。(笑)。

これだと、今VISTA買うともったいないねえ、WINDOWS7インストール権がないと。

広告