非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

広告

pomera 液晶保護シート


ミヤビックス overlay plus を張り付け、右上に少し空気入ってしまった。
大きさは、ぴったりなので上か下あわせで貼った方がよさそう。
貼った理由は、なくてもいいかとも思うが精神衛生上の問題。若干、輝度が落ちる印象です。pomeraには、バックライト調整がないから輝度変化を特に感じる。せっかくキレイな液晶だからもったいないと、イマイチな感想です。傷が付いたとき、ありがたみ感じるのだろうから、仕方ない。でも、タッチパネルじゃないから傷もあんまり心配ないし。
せっかく貼ったのでしばらくこれで行きます。
ポメラの今の印象だけど、こたつトップとして最高。打ちやすい。狭いスペースに置いておけるところが、やっぱり一番のメリット。ポメラで文章打ってると、PCよりも多く打ってる錯覚におちいるがインポートするとやっぱりいつも通りの文章量。
乱雑に打って、後でPCで編集という本来の使い方がやっぱり一番のようだ。

microSDもあわせて導入したけど、今のところそこまで使うことはなさそうだ。
やり方としては一枚のファイルに複数の文章を書くやり方と個別にファイルを分ける方法がある。ショートカットの「CTRL+O」「CTRL+S」で、素早く保存と開くことができるので、どちらのやり方でもいまのところ問題なさそうである。タイトルで文章が分かるように保存すればファイル別がよさそうかな。

広告