非常のひと

工業系人間の日常。DIY精神で自分でやれば工具が手に入って、作業も楽しめて2倍お得。

広告

結局買ってしまいました。ポメラ。


以下は使いながらのインプレ

ポメラで初タイプ。打ち心地はいかほどのものか。
今のところ、スラスラとはいってない。。と・を間違えやすい。キーの初期タッチは意外と堅い印象。これがどの程度こなれてくるかはわからないなあ。思いつくまま、打ち込んでいるが結構なれてきた。行間が初期の設定だと狭いかな?。現行とか、もとい原稿書く人だとこのぐらいのほうがいいかもしれない。全体的に右上がりにバネの力で浮きあがってる、新品だからか?。今、右下のサポートをしまった。なくてもいい。最初は不安だったが、このキータッチになれてくると、そんなに強く打たなくなるのでサポートは不要に思う。キーが平らなのが今、不満に感じてきた。右手の移動量が意外とおおきい。バックスペースが離れてるというか、普段自分がモニターに対して左より気味なので感じると思われ。というか、PCのテキストだと、左端がデフォルトにならざるをえない。ここまで、何文字?380文字。まさにリアルタイムでレビューしております。あAのキーの打ちもらしが結構あるなあ。傾きがないからか?。てな感じでまさにファーストインプレッションでした。

                        • -

いつもより文章量が増えました。
収納用のケースがほしいなあ。

広告